旅行の目的は人それぞれ…footballに恋したサッカー旅行

あなたは何のために旅行しますか?勉強した建造物を生で味わうため?異国の街並みを吟味するため?ドイツワールドカップイタリア代表に魅了された私はそれ以来サッカーにのめり込み、現地観戦が夢になり、いつしか現実になってきました…安くても旅行できる!サッカーを通じて世界を知ることができる!主に旅行のプランニングや体験、サッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!行きたいけど海外に飛び出せない若き旅人のきっかけになればと思っています…写真は私の英雄アンフィールドでのハリーマグワイア!たまっている旅

水の都

この日はベネチア1日歩き旅をしました。

まずはサンマルコ広場
f:id:aotokurosung:20170212060027j:image

午前中のサンマルコ広場すごい素敵でした!鳩や鳥たちが多めでしたがw

サンマルコ寺院
f:id:aotokurosung:20170212060433j:image

ドゥカーレ宮殿
f:id:aotokurosung:20170212060145j:image

ドゥカーレ宮殿を抜けて海沿いに歩くと、出店やガラス細工のお店が結構あります。

リアルト橋
f:id:aotokurosung:20170212060510j:image

リアルト橋周辺は最もお店が多いです。仮面、ガラス細工を中心にベネチアのお土産はここで買うべきって感じです。

特にオススメはサンマルコ地区からリアルト橋を渡り左側に広がる道の途中にあるガラス細工のお店はその主人の奥さんの手作りで作っているらしく綺麗なガラス細工が6個で39ユーロととても安く買えました。

 

サンジョルジョマッジョーレ教会
f:id:aotokurosung:20170212061111j:image

ここは島として独立してるので水上バスでのみ行けます。しかし、見どころはあまり無かった(美術館的なのはあったけど行ってない)ので時間があったら行くといいと思います。

 

一日通してベネチア歩きまわりましたが、やはり水の都美しい!しかも、ガラス細工綺麗でお土産全て欲しくなっちゃいましたw

唯一欠点として挙げられるのは道が複雑で少し分かりづらく迷いに迷いました(初めてなので)。

ミラノに比べても治安もよく感じましたし、それ以外は悪いところはなかったです。イタリアに来たら是非とも訪れたい街ですね。


f:id:aotokurosung:20170212061517j:image
f:id:aotokurosung:20170212061530j:image
f:id:aotokurosung:20170212061541j:image