旅行の目的は人それぞれ…footballに恋したサッカー旅行

あなたは何のために旅行しますか?勉強した建造物を生で味わうため?異国の街並みを吟味するため?ドイツワールドカップイタリア代表に魅了された私はそれ以来サッカーにのめり込み、現地観戦が夢になり、いつしか現実になってきました…安くても旅行できる!サッカーを通じて世界を知ることができる!主に旅行のプランニングや体験、サッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!行きたいけど海外に飛び出せない若き旅人のきっかけになればと思っています…写真は私の英雄アンフィールドでのハリーマグワイア!たまっている旅

ベローナで途中下車の旅


今日はミラノからベネチアの移動日。中間にあるというベローナで下車し、観光しました。


ベローナはロミオとジュリエットの聖地かつ街並みがとても綺麗な街でした。
ミラノから2時間弱でベローナへ。ポルタヌオーバ駅には着いてベローナ中心地まではスーツケースを持っての移動です。大学生はお金ないので預けませんでしたがお金に余裕のある方はベローナの駅で預けて楽に観光した方がいいと思います。
駅から川を超え、しばらく道なりに沿っていき像のある公園を超えると、ベローナ中心地です。
ブラ広場とアレーナ
f:id:aotokurosung:20170212055347j:image
アレーナからマッツィーニ通り(ブランド店が多く並ぶ)を進むとエルベ広場へ。
f:id:aotokurosung:20170212055445j:image
エルベ広場には出店が多く、お土産を買うのには丁度いいかも
ジュリエッタの家はアレーナからマッツィーニ通りを右に進むとあります。観光客が多いのですぐに分かると思います。
f:id:aotokurosung:20170212055549j:image
そこにもロミオとジュリエット系のお土産屋さんがあります。
アレーナに戻り、ローマ通りを行くとスカリジェロ橋へ行けます。カステロヴェッキオからスカリジェロ橋に行きましたが、とても絶景!ベローナ来てよかった…
f:id:aotokurosung:20170212055626j:image

f:id:aotokurosung:20170212055646j:image
f:id:aotokurosung:20170212055710j:image

ベローナ本当にいい所です。ベネチアミラノの寄り道的存在ですが正直ミラノよりいいw(個人の感想です)
ベネチアに着いたのはすっかり夜の8時です。途中違うベネチアの駅で降りたのでこの時間。
f:id:aotokurosung:20170212055745j:image
夜でも分かるぐらい水の都感。
水上バスヴァポレットの1日券20ユーロを購入してサンマルコ広場付近のホテルへ。


f:id:aotokurosung:20170212055821j:image

ベローナ最高かつベネチアが楽しみすぎる1日になりました!