旅行とサッカー

主に旅行とサッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!間違いもあると思いますので参考程度によろしくお願いします。写真はインドネシアビンタン島

インテル練習場へ

一日目が終わり、さて予定通りジェノバに行こうかと思って、朝食を食べながら話していると、急遽インテルの練習場に行こうと言う話に。調べると午前練習ということですぐさま直行!

ミラノの都市ノルド駅から電車で40分弱Fino Mornasco駅へ。そこからバスで20分程。バス停から歩いて1.8kmとなかなかの長路です。私たちは間違えてアッピアーノジェンティーレという所に最初間違えて行ったのでお気を付けて。正確にはAngelo Moratti Sports Centre (FC Internazionale Milano)です。

駅の切符は分からないので窓口で。1人ユーロと安め。スタンプしてから乗り込みます。
f:id:aotokurosung:20170210145038j:image

問題なのがバスです。駅は無人駅だったため、券売機でどれを買ったらいいのか分からず、間違えて都市用チケットを買ってバスに乗ろうとすると…

バスの運転手にNOと連呼( p′︵‵。)

え何買えばいいの(๑´・_・`๑)そんなことをしていると、アフリカ系の男性が何やらバスの運転手と話して私たちにチケットをくれる…昨日のミサンガの事があり、大量の金を請求されるのではと思いましたが、彼は先にバスから降り、チャオと言い、去りました。

バスのチケットくれたの???と思い、すごい喜びました!昨日の事があったけど正直見た目で警戒してしまったので、人は見た目じゃないと改めて思いました。

 

バス停から歩きます。(自分たちは間違えてアッピアーノジェンテーレに行ってからバス停に戻ってきてインテルの練習場に向かいました。)インテルの練習場付近は本当に畑だらけであるのか不安でした。
f:id:aotokurosung:20170210145828j:image

しばらく歩いていると…


f:id:aotokurosung:20170210145852j:image

あった!
f:id:aotokurosung:20170210145926j:image

インテルの練習場の出口で車で出てくる選手を出待ちです!近くには地元のグッズ売りの人がいますのでグッズない人は買ってもいいかもしれないです。私たちは地元のコメリ的な店で色紙とペンは買いました。

午前の練習ですが選手が出てきたのは1時半頃から。


f:id:aotokurosung:20170210150141j:image


f:id:aotokurosung:20170210150239j:image

カンドレーバ、プリシッチ、コンドクビア、ムリージョ、ハンダノビッチなど知っている選手が続々とファンサービスしてくれました。何人かはえげつないスピードでファンサービス無視の選手はいましたがw(イカルディ…)

長友選手が出てきたのは二時半過ぎぐらい。


f:id:aotokurosung:20170210150716j:image

優しくサインと写真を撮ってくれました。イタリア人の人も長友選手がくるとナガトーモナガトーモととても人気がありました。

地元の人に聞くと全ての選手が帰ったらしく自分たちも帰りました。帰りはバスチケットを無くしたため、カドラーゴ駅まで歩いて帰りました。5キロぐらいかな…

駅で帰りのチケットを買おうとするも分からず、結局ノルド駅でチケット持ってないと言うと1人8ユーロ程取られました…

電車のチケットを買うのが複雑なので入念に調べた方がいいですマジで

 

夕飯は昨日同様にカドルナ周辺の屋外のレストランで!ピザ二つを半分こしました。薄いですが結構大きめサイズ
f:id:aotokurosung:20170210151313j:image

 デザートのレモンジェラート
f:id:aotokurosung:20170210151345j:image

味が濃くて美味しかった(o ̄∇ ̄o)♪