旅行の目的は人それぞれ…footballに恋したサッカー旅行

あなたは何のために旅行しますか?勉強した建造物を生で味わうため?異国の街並みを吟味するため?ドイツワールドカップイタリア代表に魅了された私はそれ以来サッカーにのめり込み、現地観戦が夢になり、いつしか現実になってきました…安くても旅行できる!サッカーを通じて世界を知ることができる!主に旅行のプランニングや体験、サッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!行きたいけど海外に飛び出せない若き旅人のきっかけになればと思っています…写真は私の英雄アンフィールドでのハリーマグワイア!たまっている旅

ミラノ市街地へ



朝起きてまずご飯。セルフの食べ放題ということでとてもテンションが上がり、美味しく頂きました。
f:id:aotokurosung:20170210054419j:image

ということでお出かけ(_ ・A・)_バァンッ!!
到着してチェックインする際にバス、トラムなど1日乗車券を購入しといたのでそれを早速利用。
f:id:aotokurosung:20170210054525j:image
f:id:aotokurosung:20170210054523j:image
中に機械があるのでそこでスタンプします。周りの人もやってるのでそれをまねします。

時間は10:45、サンタマリアデッレグラツィエ教会の見学予約に間に合わせるために急いでトラム駅から向かいます。
思ったより遠くて途中で現地の人が教えてくれましたw無事到着して見学しました。


f:id:aotokurosung:20170210054633j:image


f:id:aotokurosung:20170210054708j:image

お土産にしおりを購入。次に、ドゥオモに向かおうとしますが迷ってしまい、再び駅周辺に(๑・ ~・'。๑)
結局調べて、無事ドゥオモへ。(Wi-Fi有能)。
f:id:aotokurosung:20170210054834j:image
途中友達がアフリカ系男性に捕まり、無理やりミサンガを付けられる。(あっこれ言ってたやつだ…)自分はフレンドフレンド、プレゼントと言われるも無視し続け大丈夫でした。友達は40ユーロ取られたらしく、テンション低めの模様。皆さん気をつけましょう!

その後、ガッレリアを通り、スカラ座、モンテナポレオーネ通りへ。
f:id:aotokurosung:20170210054920j:image


f:id:aotokurosung:20170210055028j:image


f:id:aotokurosung:20170210055121j:image

 

モンテナポレオーネ通りはガイドブック似合ったので覗きましたが高そうなのですぐに引き返しました。ブレラ絵画館で外見だけ見て、スフォルツェツコ城に感動しました!なんかこの辺像多くねって思いました。スカラ座の所はダ・ビンチ、城の所はカエサル(分からない)かなぁ…
f:id:aotokurosung:20170210055151j:image


朝バイキングなので昼飯はゆっくり14時頃。ダンテ通りにある外で食べるお店に行きました。パスタが12ユーロ程ですかね。
f:id:aotokurosung:20170210055404j:image

日本より少し高め。量もそんなに多くありませんでしたが、美味しく頂きました!ドリンクは有料ですが頼まないという選択も出来ました。
その後、ミラノ市街地を離れ、トラムでサンシーロへ。サンシーロに16時ぐらいに着きました。ツアーが17時まででギリギリでしたが滑り込みでした。ツアーはミュージアム、中に入って報道陣エリア、ミランインテルのロッカールーム、ピッチの順に進みサンシーロを楽しめます。
f:id:aotokurosung:20170210064345j:image
f:id:aotokurosung:20170210064532j:image
f:id:aotokurosung:20170210064534j:image

f:id:aotokurosung:20170210064648j:image
サッカー好きなら行くべきです。出口付近にグッズショップがあるのでそこでグッズを購入してお土産にするのもありかも。
1日の流れはこんな感じです。

ミラノで思ったのはコンビニやスーパーが市街地は少ないし、ホテル付近は食べる所があまり少ない。行く時は事前に調べて置いた方がいいと思います。