旅行の目的は人それぞれ…footballに恋したサッカー旅行

あなたは何のために旅行しますか?勉強した建造物を生で味わうため?異国の街並みを吟味するため?ドイツワールドカップイタリア代表に魅了された私はそれ以来サッカーにのめり込み、現地観戦が夢になり、いつしか現実になってきました…安くても旅行できる!サッカーを通じて世界を知ることができる!主に旅行のプランニングや体験、サッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!行きたいけど海外に飛び出せない若き旅人のきっかけになればと思っています…写真は私の英雄アンフィールドでのハリーマグワイア!たまっている旅

アエロフロート使ってみた


 

謎の4時間の遅延はありましたが無事アエロフロート航空でミラノに着きました!今回はモスクワ経由のロンドン行き、途中モスクワでミラノ行きに乗り換えました。

時計はいつのにすればいいのだ???と思いましたがモスクワの乗り換えは成田発の遅れた便を待ってくれるとの事なのでもうイタリアにしちゃえとミラノ時刻にしましたw(携帯は日本時間)

 

〇成田~シェレメチボ(モスクワ)
搭乗終了ギリギリに入りましたが、機内で離陸までに30分程待ち、5:45分頃離陸しました。まず、思ったのがCAさんがかわいい!(≧∇≦)金髪のロシア美女!!それだけで遅延なんか許せました。機長の小声で片言の日本語はかわいかったですw
1時間程で機内食ですね!
メニューはこちら
f:id:aotokurosung:20170210053442j:image


f:id:aotokurosung:20170210053504j:image
そして機内食はこちら


f:id:aotokurosung:20170210053627j:image
この牛肉とパスタの主菜、デザートのムースは機内食とは思えなく、満足でした!
次の機内食はそれから6時間程たったぐらいです


f:id:aotokurosung:20170210053709j:image
うん!先ほどと変わらない味!機内食にしては美味しい(o ̄∇ ̄o)♪
途中4回ほどドリンクサービスがあり暇つ
ぶし道具がなくひたすら暇でしたが満足な機内でした。そして機長が頑張ったのか予定11時間より早い9時間でシェレメチボ空港に到着しました。

 

 

〇シェレメチボ空港乗り換え
成田で乗った飛行機が4時間遅れていたのもあり、係の人がミラノ行きという看板を持ち、待機していました。
その誘導通りに乗り換えの手続きを行います。
f:id:aotokurosung:20170210054237j:image
次の飛行機に乗るため、荷物検査。ここでも液体の持ち込みがダメなので私のお茶は残念なことにゴミ箱の中へ…
友達のコンタクトの洗浄液も取り上げられましたがレンズ、レンズと言えば何とか持ち込めました。
成田~シェレメチボ間が遅れていたためその影響でシェレメチボ~マルペンサの飛行機も1時間程遅延しました。

 

 

〇シェレメチボ~マルペンサ空港
飛行機は先ほどの飛行機よりも綺麗な印象を受けました。
しかし、テレビがないので自分はタブレットで動画を見ていましたが映画を見る人などにとってはしんどいかも(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
機内食も1度出ましたが、とにかくパンが固かった…っていう印象です。
f:id:aotokurosung:20170210054008j:image

結局到着はイタリア時刻の深夜0:10位。もちろん終電は無さそうな感じでした。どこの会社かは分かりませんでしたがcentral行きのバスがあったのでそれに乗車。

途中、バスはないからタクシーに乗れと二三人に声をかけられました。とりあえず外に出て、いくらでどこまで行けるかを運転手に聞いてから乗り込むのをオススメします。
乗ったバスもなかなか動かず少し心配でしたがw
50分ほどかかり、central駅へ。到着は2:00頃。やべーバスないんじゃね?となりましたがあった!
しかし、えっ乗車券なんて持ってないよ( p′︵‵。)という事でよく分からないままタクシーにホテルの住所を見せ、送ってもらいました。


f:id:aotokurosung:20170210054209j:image

20ユーロと最初に言ってたのでメーターは14.5ユーロぐらいでしたがまあ行けたからいいかと払いました。ホテルに着けてとても安心できました。