旅行とサッカー

主に旅行とサッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!間違いもあると思いますので参考程度によろしくお願いします。写真はインドネシアビンタン島

セリエAチケットの取り方(ラツィオ)

さて、前回のブログで記述しました、ラツィオ戦のチケットのとり方について説明します。

今回は私の旅行中にある試合ということでフィオレンティーナvsウディネーゼフィレンツェで11日)、ラツィオvsミラン(ローマで13日)で悩みましたが、結局後者になりました。

 

それでは本題!まずはラツィオのホームページに行きます。
f:id:aotokurosung:20170205000148j:image

自分の行きたい試合に移動します。
f:id:aotokurosung:20170205000219j:image

ticketを選択するとlisticketというイタリア版の楽天チケットみたいな感じのサイトに飛びます。右角のイギリス国旗をタッチすると英語版になるので英語版の方が分かりやすいかと思います。

f:id:aotokurosung:20170205000243j:image

席が上からいい席順に並んでいます。僕は上から4番目のバックスタンド席を取りましたがもっといい席がいいという方はメインスタンドの上二つの席やバックスタンドでもより良い席である上から三つ目の席を取ると良いと思います。

安い方がいいという方は下の方を取るといいと思います。

しかし、CURVA NORDはホームラツィオのサポーターゾーンですのでゆっくり見たい方はそれ以外がいいのかなと思います。

詳しいエリアは下図を参照ください。


f:id:aotokurosung:20170205001427j:image

ここからは英語版で説明します。席の隣のhighをクリックすると
f:id:aotokurosung:20170205001825j:image

このようになりますので16歳以下の方は下をそれ以外の方は上の Quantityの所を取りたい枚数にし、addをクリックすると下の方にこのような画面が出ます。


f:id:aotokurosung:20170205002653j:image

右側を名前、名字、生年月日(日、次、年の順)、下に行き、国籍、ESTERO、ESTERO(イタリア国籍以外の方はこれ以外選べないと思われます)と書き、confirmをクリック。

すると、確定されるので下のデリバリーの選択。これはどちらも無料なのでどちらでもいいと思います。

選ぶとログインが出てくるのでアドレスかユーザー名とパスワードを入れてログインすると購入へ進めます。

 

以上がやり方です。なお、アカウント作成の方法はあとがきに記します。

 

〇あとがき

アカウント作成

一番上にあるサインインを押すとアカウント作成のページに飛びます。
f:id:aotokurosung:20170205003550j:image

左から進んでいきます。ログインインフォの方から

登録するアドレス...確認メールなどが届くアドレス、私はGmailにしました。

アドレス確認...上で書いたのと同じアドレスを書きます。

ユーザー名...自分で好きに決めていいのですが被りはいけないらしく、登録の際そこで止まった場合は適当に数字をたしてユーザー名を作ってください。

パスワード...これも適当に決めます。忘れないように。

パスワード確認...上のパスワードとまったく同じく書きます。

右側いきます。パーソナルインフォです。

性別...男性はmr、女性はms

名前

名字

生年月日...日、月、年の順です

国...Japanなど

Province...州、県ですので東京など

City...市です

それ以下の住所

postcode...郵便番号で5桁を求められますが、日本は7桁なので適当な数字でいいらしいです。自分は7桁の郵便番号の下2桁を外して書きました。

電話番号...一応携帯の番号を書きました

 

すべて記入した後下2つに合意すると登録出来ます。(その上のニュースレターを受け取るかは任意)登録完了のメールが来るかと思います。