旅行の目的は人それぞれ…footballに恋したサッカー旅行

あなたは何のために旅行しますか?勉強した建造物を生で味わうため?異国の街並みを吟味するため?ドイツワールドカップイタリア代表に魅了された私はそれ以来サッカーにのめり込み、現地観戦が夢になり、いつしか現実になってきました…安くても旅行できる!サッカーを通じて世界を知ることができる!主に旅行のプランニングや体験、サッカーについて書きます。旅もサッカーもニワカな視点で書きます!行きたいけど海外に飛び出せない若き旅人のきっかけになればと思っています…写真は私の英雄アンフィールドでのハリーマグワイア!たまっている旅

いざイタリア旅行へ(準備編)

 

いざイタリア旅行へ!ということで準備編です!

 

今回の旅はシンガポールとは違う友達とこれまた二人、2/6成田出発、17成田到着の現地10日間の旅です。

航空券、ホテル予約は10月初旬に。

航空会社アエロフロート航空、サイトはサプライスです。

ホテルはミラノ3日間、ベネチア2日間、フィレンツェ2日間、ローマ3日間でサイトはAgodaです。

それ以外の予約としては前回同様にWi-Fi(前回同様フォートラベル)と今回はサッカー観戦チケット(ラツィオVSミラン)を取りました。取り方は次のブログに詳しく書いときます。

また、最後の晩餐見学の予約も取りました。ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の中にあるレオナルド・ダ・ヴィンチの名画を見れるということで芸術には全く興味の無い私もせっかくだからと予約しました。こちらも次の次のブログに書きます。

予約はこんな感じです。まだ予約段階ですので確かなことは言えませんが予約方法に関しては次回次々回に記載してます。

 

ちなみに明後日出発ですが、予約したもの以外のプランはまだ全く立ててませんwまあ行き当たりばったりで楽しめたらいいなって感じです。